記帳機械化について

簡 単


わずかな時間の記入で面倒な計算は一切不要です。
その日の売上や仕入を所定の用紙に記入して保管するだけ。

1か月分まとめて商工会にお持ち頂ければ、あとは商工会のコンピュータにお任せ。

親 身


国から正式認定を受けた、経営指導員がしっかりとアドバイス。
みなさまの身近なパートナーとして、何でもお気軽にご相談ください。小規模事業主の経営、技術等のあらゆる問題に親身にアドバイスいたします。

信 用


確定申告、節税に有利!
青色申告特別控除適応!
融資にも大活躍。

コンピュータ処理による正確なデータが確定申告時にも威力を発揮。青色申告の特典もフル活用でき、節税にも役立ちます。融資の際も、この資料が信用となり借入がスムーズに進み、融資までの時間が短縮されます。

安 心


データは責任をもって管理、秘密保持も万全です。
お預かりした書類の記載内容が外部に漏洩することのないよう、コード番号やコード表などを使用していますので安心です。

経済的


経費はごくわずかでOK!
少ない負担で大きな効果。
このシステムは、小規模事業者の記帳事務の合理化を推進するためのものです。国・都道府県などの助成もあり、さらに多数のご利用をいただいておりますので、1事業所あたりの経費負担も少額になっています。

速い・正確


オンラインで正確なデータをすばやくお届け。
オンラインでコンピュータ処理されたさまざまな経営データを毎月、みなさまのお手元にお届けします。さらに期末時には1年間まとめて、より詳しくした資料も作成。お店の経営状態や内容が確実に把握できるから、経営に自信がつきます。